ガステーブルコンロ更新

dmx962842013-07-24

電池交換サインが消えず、コントロールパネルが点滅していたガスコンロを更新しました。
 
品名:グリルガステーブル Ancie
型式:RTS61AWG10RN-VL
メーカ:リンナイ
購入更新時期:2013年6月
リンナイ 【Ancie】 RTS61AWG10RN-VL (プロパンガス用) ガステーブル 水無し両面焼グリル 左ハイカロリーバーナー <ガラストップ> クリアシルバー
 
ビルトインタイプに更新したいのだが、キッチンリフォームの必要があり、妻には、今回はテーブルコンロで我慢してもらうことにしました。
  
機能はとても充実しており、

  • 鍋を置かないと火が点かないし、水がなくなって鍋底が焦げると勝手に消火。
  • 火を点けたまま鍋を持ち上げ、鍋なし状態が1分続くと勝手に消火。
  • 湯沸し機能、沸騰したら勝手に消火、5分保温も可能。
  • グリルも両面同時焼き、オートグリル。

 
従来は、とろ火調理や湯沸し放置で、焦がしたり空焚きしていたのが、軽減できるようで、より安全で便利機能になっています。
 
ガスホース・バンドがサービスで付いてきたが、ホースが短くて使えませんでした。
もちろん、DIYで交換です。