400ml献血・血液検査成績のお知らせ

dmx962842013-01-31

1/24、職場に献血車が参りましたので、400ml献血をした。今年初めて、カード記録によると過去累計27回目でした。
先月、血色素量が12.9g/dlで献血できなかったのですが、今月は無事通過。
血液検査もしてもらえるので、健康管理のバロメータに参加してます。
もちろん、会社でも毎年健康診断はありますけどね。また、利便性と血液の安全性をより高めるため、献血手帳は「献血カード」になってますよ。
 
血液検査成績のお知らせ
1/30、献血での血液検査成績が届きました。
今回も何とか標準値内でした。よかったよかった。と手放しでは喜べない。
よ〜くみるとコレステロールが標準値上限250mg/dlに対して227mg/dlであった。過去5回(H21年以降)の記録がすべて220mg/dl以上と高水準です。
 
前回よりさらに上昇、よろしくないので食生活改善しないといけないですね。野菜は好きなのでもっともっと菜食しないとね。