突然の断水

dmx962842012-04-15

浅井戸用自動ポンプが故障?。
 
トラブル発生時期:2012年4月1日
 
蛇口から水が出ません。上水道をひいていないので、ポンプダウンで水不足の生活苦に陥った。
 
私は仕事でしたので、急遽、母と妻が電気屋さんに点検依頼。
ポンプ不良だろうということで、代替え用中古ポンプを仮付けしてもらった。
ポンプ修理と新品手配となったようです。
 
ところが、夜になって、代替ポンプも不具合発生。また、蛇口から水が出なくなりました。
非常用として手押しポンプ設置あるいは予備ポンプを保有も考えておかないといけません。
 
さて、復旧はいつになることやら・・・。
トイレが流せないのが、最も困ります。
とりあえず、24時間風呂なので、風呂の湯は利用可能ですが、無くなるのも時間の問題です。
 
断水復旧時期:2012年4月2日
品名:浅井戸用自動ポンプ
型式:PG−207A−6
メーカ:テラル
  
僅か1日で新品ポンプに交換していただき、無事復旧しました。
親切な業者さんで大変助かりました。
 
わずか5年程度で故障したのは、散水圧力調整でポンプに無理がかかったことも原因のひとつでしょう。