Itsu-deru

dmx962842011-02-22

購入予定のCD、本、ゲームソフトなどの発売日を管理できるフリーソフト
購入予定品をカテゴリごとに分類して発売日・価格を管理できるソフトで、リスト表記により、すべての購入予定品の製品名/発売日/価格を一目で確認できるつくりとなっています。もちろん、これらの購入予定品は、カテゴリ別、発売時期別に絞り込み可能です。
 
また、価格の総合計も確認でき、各製品に用意されているチェックボックスにチェックを入れることで、チェックの入った製品だけの合計金額も確認可能です。ほか、このチェックボックスに関しては、チェックが入った製品のみを絞り込むことも可能ですので、例えば特に購入したい製品のみに付けておくことで、他の製品との差別化を図るといった使い方も可能です。
 
本来の使い方以外の用途として、クレジットカードやガソリンカードのカテゴリを追加して、カード利用履歴の保存に使っています。
支払い月が確定したら、チェックボックスにチェックを入れることで、引き落し額の確認ができ、支払いが終われば、削除するような使い方に利用しています。
Palmではアプリがさっと起動できるので、このようにちょっとしたメモ録的な使い方にも大変便利に使っています。