ソフトリセットが利きません

dmx962842010-06-16

先日、朝起きたら、myClieの画面がPalmロゴ画面のままで固まっていました。
仕方なくリセットボタンでソフトリセットを実行したのだが、・・・あれれ! 画面がやはりPalmロゴ画面から変化ありません。
 
結局、ハードリセットによる初期化で動作するようになった。
さらにRescoBackupを利用して復旧した。
Rescoスケジュール機能で、1週間ごとにバックアップ、毎日予定表などのデータバックアップをさせるようにしていたので、無事復旧完了となった。
 
ただ、なぜソフトリセットが利かなくなっていたかは不明であり、また、Rescoでのリストア後、デバイスリセット要求があるのだが、リセット後の起動時にアプリエラー(どのアプリの異常かは不明エラーコードのみ表示された)が発生し、再々リセットすることで正常復帰した。
 
いよいよ、予備機に移行する必要があるのかなぁ。・・・