四万十歩こうバスハイク

dmx962842010-05-13

大野原町体育協会バスハイク5/9 総勢170名余り
参加予定者が行けなくなったので、代理で参加しました。
バス4台による移動の後、四万十町 約6kmを歩きました。
国の有形文化財四万十川一斗俵沈下橋

天候も暑くもなく寒くもなくとても歩きにはベターな気候でした。
四万十河原でお昼の弁当をおいしくいただきました。

その後、高知駅前土佐龍馬であい博メイン会場
「高知・龍馬ろまん社中」並びにとさてらすを巡ってきました。

大河ドラマ龍馬伝」関連展示がメインですので、龍馬ファンの方はぜひ行ってみたらよいと思いました。会場はJR高知駅前広場で、交通アクセスも大変便利ですよ。
 
今日の一枚は、宝石さんごで造られた龍馬半身像です。