遊戯王公式戦に参戦

dmx962842009-07-18

子供が先週エントリーして本日参戦した。勝敗よりも参戦したかったようである。
午前中小学生の部だったが、午後のエキスパートクラスにエントリー。
参加費無料でも、参加賞あり。場所が校区外のお店でしたので親が一緒に行かないといけないことに学校の決まりごとになっているので午後同行。(午前中は7/21の町内水泳競技会に参加するため、水泳の特別練習があった。)

結果:予定通りというか初戦敗退。エキスパートクラスだし、公式戦には始めての参加であった。IDカード並びに参加賞のカードをゲットした。

ところでカードバトルゲームもいろいろありますね。全然ルールが複雑で私には覚えられませんし、カード自体もかなりの種類がある。試合用にデッキ構築したようです。息子は主に今日大会のあったデュエルモンスターズ(遊戯王)とデュエルマスターズという2種類のカードバトルを楽しんでいる。今日から夏休みなので遊び放題ですな。