IE7リセットしてみたのですが

dmx962842009-07-07

最近IE7へのショートカットやエクセル、メール他のアプリからのリンクさせた場合、IE7が起動しなかったのが、IE7のインターネットオプション−詳細設定−リセットをクリックしたら、正常になったようです。同様の障害が発生した方はインターネットオプションのリセットをしてみましょう。改善されるかもしれませんよ。
Internet Explorer の設定をリセットするには、以下の手順を実行します。

  1. Internet Explorer を起動します。
  2. ツール バーで、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
  3. [詳細設定] タブで [リセット] をクリックし、[OK] をクリックします。

しばらく使っていたら、また再発してしまいました。原因不明ですね。パソコンを再起動するとしばらくは正常になりますが、現象が再発します。その都度再起動で回避してますが、根本的には直ってません。通常の起動(スタートボタン)は問題は発生してません。あくまでもショートカットや他アプリからのリンクによる起動で不具合発生しています。また、IE7を起動した状態でショートカットアイコンをクリックした場合は指定したページへリンクして開くようである。
どなたか同様の障害が見られる方で改善対策をされた方はおられませんでしょうか。