あれ!TH55リセットループ大変です

dmx962842009-07-05

先日、リセットループに陥りました。
CrashProという自動リセットアプリを入れているので、アプリエラー時に勝手にリセットするのですが、AutoSave5でのエラーによりリセットを繰り返しています。
AutoSave5はPIMデータを電源オフ等で自動的に外部メモリーへバックアップします。
仕方なくハードリセット、購入時の状態に初期化されました。
MSBackupにより4月の状態に復旧後、PIMデータのみAutoSave5でのバックアップDBファイルより復旧した。

MSBackupを最近してなかったので4月以降の関連アプリのデータが古いままである。
ちゃんとMSBackupをしないといけませんねぇ。毎月しないとね。
PalmDesktopとの同期では、大きいアプリは外部メモリーへ落としているのに本体メモリが足りないとログ記録されて、中断される。あくまでもPIMデータの同期用と考えてます。
そこで、毎日の同期を怠っていたので、上記の策によりPIMデータを復旧することとなった。

AutoSave5は指定アプリのデータもバックアップされるようなので、使用頻度の高い関連アプリデータも設定しておく事としたいですね。
パソコンでもいえることですが、バックアップの重要性を痛感した一日でした。