遊戯王非公式戦に参加

dmx962842009-06-14

私じゃなくて、子供が昨日エントリーして本日参戦した。勝敗よりも参戦したかったようである。級友も参加していたので、試合の始まる前から勝てませ〜んと弱気な発言。まぁ本人が好きでエントリー参加料100円もこづかいから用意していたようである。場所が校区外のお店でしたので親が一緒に行かないといけないことに学校の決まりごとになっているので同行。
結果:予定通りというか初戦突破するも二回戦敗退。

ところでカードバトルゲームもいろいろありますね。全然ルールが複雑で私には覚えられませんし、カード自体もかなりの種類がある。試合用にデッキ構築したようです。息子は主に今日大会のあったデュエルモンスターズ(遊戯王)とデュエルマスターズという2種類のカードバトルを楽しんでいる。