みんなで楽しむWii

dmx962842009-06-13

任天堂ファミコンスーパーファミコンを独身時代には独り占めしていた。
結婚してから家族みんなが楽しめるWiiを2006年12月買いました。それまでにはないコントローラでの簡単操作が面白そうで、ゲームコントローラをはじめて触れる人にも使いやすくボタンの数も減らして任天堂はすごいといわせるWiiですね。Nintendo64とゲームキューブでは遊んだ事がありません。なぜならソニープレイステーション・PS2を楽しんでいたからです。当時の高画質でスティックコントローラの操作性などが気に入って任天堂から遠のいていたのです。ところでDVD機能搭載のWiiが当時既に1年後に販売されるような情報がありましたが、どうなったのでしょう。ブルーレィにでもなるのでしょうか、ちょっと気になる今後のWii戦略。とりあえず本体色にブラックが加わるようですね。

カテゴリーに「ゲーム」を追加