CLIE入手

dmx962842009-06-12

結局iPAQは2週間程度、専用ケースも購入して使用していましたが、Palmのように軽快に動作してくれません。一息のもっさり感にたまらず、撃沈。
まえまえから気になっていたカラーデバイスを、SONYがCLIEという名前で発売していました。
当時既にSONYもPalmから撤退していたので市場には既に販売されてません。そこで中古品を手に入れるため、ネットオークションに参加、2006.6.7 当時41,980円で落札の上あたらしいPDAがやってきました。
クリエ TH PEG−TH55です。
無線LANも搭載されているのでインターネット閲覧可能ですが、さすがにこれは遅いです。でも電子手帳PDA、音楽・動画・カメラ・録音などは普通に問題なく今も軽快です。このブログへの掲載写真もクリエで撮影しています。解像度は有効画素数31万画素ですので今でははるかに低いですがちょっと撮りにはメモリーも食いませんし手軽にシャッターチャンスをねらえますよ。
メモリースティックも対応してますので、音楽や動画再生機能はiPodにも負けてない(言いすぎか?)。
中古で手に入れて丸3年が経過してます。そろそろバッテリーがやばくなりそうですね。
またまだ、後継機種がないので大事に永く使っていきたいmyClieでした。まだまだ つづく