visor edge その後

dmx962842009-06-08

 2006年5月まではvisor edgeを活用していました。ある時、誤って胸ポケットから脱落させ落ちた場所が、ちょうど屋外で雨が降ってて、水たまりができてました。
運悪く水没したのです、電源入れても表示も出ず壊れたようであった。あきらめきれずに乾燥させて充電後、なんとか動作するようになりました。しかし、液晶表示の一部が欠損した状態になり分解手入れするも復活できません。
数ヶ月使用してましたが、表示不良が気になり始めたころにはSONYPalmから撤退して、Palmへの買換えをあきらめ、HP Poket PC iPAQ-rx1950にのりかえちゃいました。デザインが気に入り、新品をメーカ直販で手に入れました。(地方で田舎は大手量販店でもありませんでしたので)
一時的とはいえ、Palmを手放したのです。少なくとも国内でのPDAの座がwindowsに流されていましたね。つづく・・・