ペーパークラフトはじめの一歩

dmx962842009-06-07

子供のころの趣味といえばプラモデル作りでした。
高校、社会人となってからは電子工作も楽しみでした。しかし、歳を重ねるごとに工作の趣味を永い間、忘れていました。あるとき、インターネットで紙工作を知り、子供のころのものづくりの楽しさがよみがえってきた。
ペーパーアート、シャドーボックスである。きっかけはアート - Canon Creative Parkのページでした。
これらの作品でしたら、壁掛けですので置き場所もとりません。また、模型・電子工作に比べて手軽にとても少額で楽しめるのが最大のポイントです。

昨年(2008)の8月ごろからはじめたばかりです。まだ、初心者ですが、1ヶ月に1個程度のペースでつくっています。今日の写真は初めて作成した[バラ]出展元「キヤノン株式会社 クリエイティブパーク」です。
今後も、作った作品の完成写真を中心に掲載していきたいと思います。